小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

6月は本当に二人とも風邪ばっかり!

スポンサーリンク

 

f:id:miyumamy:20170623205846p:plain

もぅ........寝不足

 

やっと高熱が収まったと思ったら、今度は二人ともが下痢です。お腹ピーピーですよ。

 

娘も息子も緑色のうんちが一日に何度も出るし、食欲は無いしグズグズ言います。

それが4日ほど続きました。

※途中お医者さんに行っても「胃腸風邪に出せる薬は無ぇ」ってことで特に薬はもらえませんでした。

 

 

終息に向かいつつあった5日目。

体調不良はそれで終わりではありませんでした。

 

「げほ!ごほ!ごぼおぉおおぉぉぉおお」

息子「おふぇっ!げぼ!がぁんがぁん!」

 

って、今度はモンスターのような咳が出てきたんですねぇ。

 

 

で、ジメモルファンリン酸塩シロップだかカルボシステインシロップっていう咳を抑える薬をもらってきたんですが、うちの二人はそれ飲まないんですよねぇ......。

 

とりあえず泣き喚く我が娘の口にねじ込みましたが全部吐き出しました。

そして続けざまに、泣き喚く我が息子の口の中にシロップを浸したパンを放り込みましたが全部口から出ました。

 

 

なんかもう、極度の寝不足と疲労と怒りで、一日中TVでアンパンマンつけっぱなしにしてやりましたよ(逆に大喜びだったけど)

 

もう7月に入りますが、7月もプール熱とかノロウイルスとか流行るのかなぁ。

きっと何かにかかるんだろうな。

 

 

 

 

おしまい

 

 

【6月かかった病気】

 

www.aneotouto.com

www.aneotouto.com