小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

もれにくい好きなおむつはどれ?【メリーズMerriesテープタイプSサイズ編】

スポンサーリンク

 

暑い日が続いていますね。娘が現在鼻をたらしております(元気だからまぁいいけど)

そして私は、年子育児の日々を頑張って過ごしております。

 

さて、(個人的)オムツ検証も4種類目に突入しました。

我ながらいろいろ買ったなーと思います。

 

今回はメリーズMerriesテープタイプSサイズです。

 

広告

 

 メリーズMerriesはどこのオムツ?

 

いわずと知れた花王(kao)の商品です。

 

洗濯用洗剤のアタック、脇汗対策の8×4、保湿のニベア、入浴剤のバブ、シャンプーのメリット、生理用品のロリエ・・・・他。パッと思いつくだけのラインナップでさえ多くて書ききれません。

 

ものすごくお世話になっている会社さんです。

 

 

 メリーズMerriesテープタイプSサイズの種類

 

 

メリーズの種類は1種類のようです。

 

他の会社のオムツは、気兼ねなく使用できる普段使いのタイプと、素材にこだわった高級志向のタイプに分かれているところが多かったのですが、メリーズに関しては特にそういった隔てがなく、単一で勝負しているようですね。

 

 

 

 メリーズMerriesテープタイプSサイズのさわり心地

 

 

 極上とはこのことを言うのですね・・・と感じさせてくれるふわふわ感で分厚いコットンのようなさわり心地の内側です。

 表側は少し紙っぽさもありますが、ごわごわではなく、ふわふわな紙っぽさです。

 

f:id:miyumamy:20170531133232j:plain

 

2015年~2016年くらいに中国人観光客による爆買いという現象が話題になったの覚えていますか?

そのときに特に買い占められたのがメリーズだと言われています

 

実際に私の上の子の生まれ年は2015年なのですが、メリーズが品薄で店頭に並んでいないかもしくはお一人様2点までという制限つきで売られていました。

私ももちろんメリーズも使用していたので、メリーズが中国の方に限らず大人気なのがとてもよく分かります。いい商品です。

 

 

 2017年春時点でのデザインはうさちゃん!

 

 

f:id:miyumamy:20170531133346j:plain

 

メリーズのあのうさちゃんって公式な名前が無いんですよ、知っていましたか?

ひとりひとりの赤ちゃんのそばにいるからひとりひとり名前がちがうんですって。好きな名前を付けてあげてね。だそうです・・・・キュン/////

 

あかちゃんがごきげんのときは一緒にあそんで、泣いてるときはよしよししてくれて、おしっこの湿気でおむつかぶれしそうな時には「早くでていけ~」って怒っちゃうかもしれないんだって・・・・キュンキュン/////

 

可愛いキャラ設定だな(冷静)。

 

 

テープタイプはここが大事!テープの伸びについて

 

 

サイドから前面にかけてギャザーになっているため、伸びはいいです。

ただ、背中漏れ防止のために内側のコットン部分が背中まで続いているため、背中部分は延びません。

とはいえ、伸びなくてお腹が苦しそうというほどでもなく特に問題はなさそうです。

 

 

水分の吸収率は良い?悪い?

 

 

f:id:miyumamy:20170531151351j:plain

メリーズの水分吸収率はとてもいいと思います。

上はおむつにボディークリームを少々塗り込んで紙に押し付けた写真です。

 

ふわふわだけど結構大き目の凹凸があって、おしっこは勿論、粘りけのあるものも留めておいてくれる力があるように思いました。

 

 

通気性は良い?悪い?

 

 

水分を吸収したままの状態で外側からオムツを触るとモコォっ膨らんでいます。

 

水分を含むとオムツが膨らむのはどのオムツも一緒ですが、その膨らみ方が一番大きく感じました。

水分をきちんと吸収してくれているのが見た目とさわり心地でわかり、確かにお尻かぶれはしにくいだろうなと思いました。

 

通気性と言われるとちょっと分かりにくいですが、とにかく凄く吸収してくれるのでお尻が蒸れにくいっていうのは確かだと思います。

その水分吸収率の良さで結構もっこりするのかな。

 

広告

 

それで結局漏れやすいの?漏れにくいの?

 

 

結論を言います。

 

うちの子はほとんど漏れませんでした。

 

メリーズ、優秀だと思います。

伸びもいいし、背中漏れ対策はばっちりだし、ふわふわだし、おしりも快適そうだし。良い事ずくめです。

f:id:miyumamy:20170531153725j:plain

 

サイドギャザーも細かくしっかりめです。

 

 

メリーズMerriesテープタイプSサイズが合っている赤ちゃんの特徴

 

 

メリーズMerriesテープタイプSサイズはどの赤ちゃんにも合う!

けど、正直メリーズ使ってる人ってお金持ちだなぁ・・・

 

というのが私の見解です。

 

伸びもいいし、吸収率もいいし、ふわふわ感もあるし、背中漏れ防止の工夫はしてあるし。

とりあえず他のオムツと比べて見劣りする部分があまりありません

 

メリーズMerriesテープタイプSサイズのまとめ メリーズのいいところばかり書いたように思うかもしれませんが、本当に良い品だと思います。

ただ、他の普段使いのオムツと比べて少し値段が高いです。

 

また、万能ではありませんので、大量にした場合は勿論漏れます。

背中漏れ防止対策がバッチリなオムツですが、大量だったときにはうちも漏れましたし背中漏れ防止対策部分も突き抜けてましたから。

 

メリーズを使用してみて、ただただ花王ってすごいなぁと思わされました。

メリーズMerriesテープタイプSサイズはそんな一枚です。

 

おしまい

 

広告

 

 

他のオムツ検証はこちらから☆