小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

授乳中のノンアルコールビール問題

スポンサーリンク

アセスルファム(アステルファム?)っていう人工甘味料が嫌いなんです

 

ノンアルコールビールだけじゃないけど、今って人口甘味料のアセスルファムを使用している飲料が多すぎると思いませんか。

 

私はあれが大嫌いなんです。

 

変な味がするんです(うちの母や妹は分からないと言います)。

 

だからカロリーオフの飲料は大体アセスルファムが入っているので買わないのですが、妊娠中~授乳中でも飲みたいもののひとつ、ノンアルコールビールでは本当に困りました。

 

あまり無いんですよ、人口甘味料が入っていないノンアルコールビールが。

 

企業はどんなけ好きなんだ人工甘味料。

 

カロリーオフでない普通のビールでは勿論人工甘味料使っていないんだから、ノンアルコールビールでも使わないで欲しいよ。

 

 

そんな私が半ば諦めていたところで見つけたのがヴェリタスブロイ

 

 

f:id:miyumamy:20170409090117j:plain

 

もう、カルディ様様ですよ本当。

 

 

私はこのノンアルコールビール以外でアセスルファム無しのものを見たことがありません。

(2017年にアサヒから5つのゼロってやつが出たみたいです。近所のスーパーで見つけました)

 

大体、アセスルファムって体に悪そうじゃありませんか?(勝手な想像)

なんか妊娠中も授乳中も避けたかったですよ。なんとなく。

 

アセスルファムの味が分かってしまう人って以外に多いんじゃないかなー?

 

気になる人はカルディで、いつも100円前後で売ってます。

おしまい

 

広告