小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

漏れにくい好きなおむつはどれ?【ムーニーエアフィットテープタイプSサイズ編】

スポンサーリンク

年子育児中の私が実際に使用してみて、よく漏れてたオムツと漏れにくいと感じたオムツをお伝えしたいと思います。  

 

今回はムーニーエアフィットテープタイプSサイズです。

 

広告 

 

ムーニーエアフィットはどこの会社のオムツ?

 

 

ユニ・チャーム(unicharm)の商品です。

 

ベビー用品から生理用品、生活用品、介護用品、また、ペット用品も取り扱っている会社ですね。

私のイメージですが、ユニチャームの商品はとても優しい品が多いと思います。

痒いところに手が届くというか、こんなのがあったらいいなと思う商品を作ってくれるんですよねぇ。

 

生理用品のソフィーとか、超快適マスクとか、私はとてもお世話になっています。

また、違う記事で書きますがオムツのマミーポコmamypokoもユニ・チャームの商品です。

 

 

ムーニーエアフィットテープタイプSサイズの種類

 

 

ちょっと話しが反れますが、ムーニーエアフィットとムーニーマンてありますよね。

 

何か違いがあるのかなと思っていたのですが、テープタイプとパンツタイプの違いのようです。

ムーニーエアフィットがテープタイプ

ムーニーマンがパンツタイプということみたいですよ。

 

ただ、テープタイプ、パンツタイプと言うのではなく、名称を変えて出してくれるのも細やかな心遣いを感じます。

 

ムーニーのテープタイプSサイズの種類としては、ムーニーエアフィットと、ナチュラルムーニーがあります。

ナチュラルムーニーはオーガニックコットンを使用した高級志向のオムツで、肌の弱い赤ちゃんにも安心なオムツです。

我が家はナチュラルムーニーを利用していないので、ムーニーエアフィットの使用感をお伝えしたいと思います。 

 

 

ムーニーエアフィットテープタイプSサイズの触り心地

 

 

むちゃんこ柔らかいです。

 

f:id:miyumamy:20170531151858j:plain

 

見た目でも分かりますね。

 

コレ本当に紙おむつなの?っていうくらいふわふわです。

他のオムツはカサッとなる若干紙っぽい部分があるのですが、ムーニーエアフィットにかんしては全ての部分がコットンのような肌触りです。

 

 

2017年春時点でのデザインはくまのぷーさん

 

 

f:id:miyumamy:20170531152008j:plain

前と後ろにくまのぷーさんがデザインされていて、流れ星や雲も描かれています。

 

癒し系なデザインです。

 

そしてテープの貼り付け部分には数字が印字されています。

 

 

テープタイプはここが大事!テープ部分の伸びについて

 

 

伸びはとても良いです。

 

背中部分がゴムのように伸縮するのと同時にサイド部分も伸縮する構造になっています。この伸び率とフィット感の抜群のバランスはムーニーエアフィットだけのものといっても過言ではありません

 

 

水分の吸収率は良い?悪い?

 

 

水分の吸収率はもしかしたら一番かな。

f:id:miyumamy:20170531152334j:plain

上はおむつにボディークリームを少々塗り込んで紙に押し付けた写真です。

 

他の数種類のオムツよりもドロッとした液体の吸収率が良いのではないかと個人的には思います。

 

 

通気性は良い?悪い?

 

 

ムーニーエアフィットテープタイプSサイズの通気性はいいと思いますが、触った感じとしては少し蒸れも感じました。

 

水分を逃すというよりは沢山蓄えてくれる感じがしました

 

ムーニーエアフィットも見た目では黄色の線が青くなるので分かりやすかったです。

 

広告

 

それで結局漏れやすいの?漏れにくいの?

 

 

ムーニーエアフィットは うちの子はほぼ漏れませんでした!

 

ムーニーエアフィットはうちの娘息子にとても合っていたオムツだったようで、殆どもれませんでした。 

テープ部分の伸びもいいし、赤ちゃんの胴回りの大きさに関わらず体に物凄くフィットします。

 

また、太ももの付け根部分も細かくて完璧にフィットしてくれました

f:id:miyumamy:20170531153520j:plain

他と比べて隙間が出来にくい構造なのもポイントが高かったです。

 

ただし、私の感覚ではムーニーエアフィットは他のオムツに比べて股上が浅いです。

 

背中を丸めた状態で長時間抱っこをした際に背中部分が空きやすく そうなると背中漏れをしました。

 

 

ムーニーエアフィットテープタイプSサイズが合っている赤ちゃんの特徴

 

 

足をバタバタさせるアクティブな赤ちゃんにもってこいだと思います。

 

ウエスト部分のフィット感は勿論ですが、何と言っても太もも部分の隙の無さには感服します。

これは他のオムツには真似できません。

 

ただ、ムーニーマンは股上の浅さが残念です。

赤ちゃんって丸まって寝るのが好きですよね。横抱き抱っこの時にも背中を丸めて寝ていませんか? そのときにされるとやはり漏れます。

ここさえ気にしなければムーニーマンエアフィットは完璧に近いオムツだと私は思います。

 

 

ムーニーエアフィットテープタイプSサイズのまとめ

 

 

何と言ってもフィット感が抜群です。

 

小さめの赤ちゃんで他のオムツだと隙間が空いちゃう場合でも、ムーニーエアフィットなら大丈夫な事も多いのではないかと思います。

本当に漏れて漏れてしょうがないと感じていて、まだムーニーエアフィットを試していなかったら私はこのオムツをオススメしたいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おしまい

 

広告

 

 

 

※これらはあくまでも個人的な感想ですので小耳に挟む程度に聞いてくださいね!

 

他にもオムツ検証しています☆ こちらからどうぞ