小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

カルディで売ってる塩けんぴは一袋あっという間になくなってしまう

スポンサーリンク

塩けんぴこれまた美味しいんですよねぇ、カルディ様

 

 授乳中はもう、カロリーのことは気にせずいきましょう。

 

f:id:miyumamy:20170406162047j:plain

 

 

塩けんぴとは、芋けんぴにほんのり塩味がついた芋けんぴ史上最強の食べ物です(私の中では)

好き嫌いありますけど要するにスイカに塩かけて食べると美味しいあの現象です。

 

 

f:id:miyumamy:20170406162114j:plain

 

芋けんぴの美味しさを損なうことなく、それどころか美味しさを十二分にも引き出しています。塩がほんの少し入るだけでこんなにも違うものかと思い知らされます。

 

また、この塩けんぴのいいところはとっても細いところです。

ほどよい塩梅にするにはこの細さだったのでしょう。とても製作上研究され尽くしたお菓子だと思います。

 

本当にカルディにたまに行くと色んなお菓子があって目移りしてしまいます。

かゆいところに手が届くものが多いというか。こんな商品があったら面白いなとか、これに一手間加えたものがあったらいいなっていうところに気を配れるお店だなと思います。

 あとは、一癖あるお菓子も多いですよね。パクチーチップスとか。

 マニア向けのものが多いのもうれしいですね。

 

 

バナナチップスもそうなんですが、塩けんぴも授乳中の自分&2歳の娘のおやつにぴったりだと思ってよく買っているものの一つです

 

 

 

 何となく体に良い感じがしてっていう理由だけですけどね(笑)

ビスケットとかチョコレートをよく食べたりあげるよりは、お芋とかバナナのおやつを食べたりあげたほうが何となく後悔がない気がするんです。

 

でも、甘いし油も塩も入ってるから2歳児にあげるのは本当に少しですけどね。

 

こういうおやつ関係は本当にママ次第ですよね。

うちはコレくらいは良いかなと思って少しあげちゃってますけど、気になさるお母さんはまだ果物とかヨーグルトとかかなって。

 

 

夏の外遊びですごく汗かいた後のおやつには塩けんぴいいんじゃないかな

 

 

塩分と甘味って、汗かいたあとには最高じゃないかと思います。

ママ次第だけど、おやつに迷ったら参考までに☆