小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

年子だけど二人乗りベビーカーってどうなんだろう?買ったほうがいいのか無いまま乗り切れるか考え中

スポンサーリンク
 
 

 

 

こんにちは0歳と2歳の1歳8ヶ月差年子育児中のミユマミーです。

今日は2人乗りベビーカーについて書きたいと思います。

 

まず

二人乗りベビーカーは双子のパパママには必須だけど年子のパパママには必須なのか?

 

おんぶ紐って結構腰と肩にくるんですよね。

正直長時間はキツイです。

なので個人的には年子のママも2人乗りベビーカーがあったほうが絶対にいいと思うのですが…

よし!買っちゃおう!ってすぐに決断できる代物ではないんですよね。

色々と考えなければならない問題が山済みなのです。

広告

 

階段を上り下りしなければならない家には不利

 

 

っていうのがまずありますよね。まぁうちの事なんですけどね。

 

一人乗りのベビーカーは軽いのを買ったので子供二人&ベビーカーを持って階段を上り下りできるんですが(これも怖いのでオススメはしませんが)、二人乗りのベビーカーともなると重量がありますので無理ですよね。

 

考えた結果、もし二人乗りのベビーカーを買ったのであれば駐車場に停めてある車の中にいつも入れておくっていう感じでしょうか。

というか、それしかないかな。

 

 

二人乗りのベビーカーって何気に高くないですか?

 

 

お次の問題はお値段です。

二人乗りのベビーカーって結構高いんですよね。

 

 

有名どころだとこの辺ですかね。

上のベビーカーがDUOシティHOPで、下のベビーカーがコンビのものです。

 

縦に二人(若干)上下して乗れるタイプと、横に並んで乗るタイプのものが多いと思います。

 

しっかりしてるからオススメなんですが、値段が大体30000円~高いので100000円近くします(お友達がDUOシティもコンビのも持ってて、すごく物が良いです)。

我が家の経済状況から、このお値段が本当に悩むところなんですよねぇ.....

でもあると絶対に便利だし、本当にどうしよう。

 

  

お安い二人乗りベビーカー探してみました

 

 

お財布に優しそうな2人乗りベビーカーを探してみました。

探せばあるものですね。

 

以下10000円台で購入できる二人乗りベビーカーです。 

 

↑ これは赤ちゃんの足を置くところもあるから、2歳の娘と8ヶ月の息子を乗せるのに問題無さそう。

値段も安いです。私が見た限りだと13000円くらいで購入できそうです。

 

 

↓ こっちのは8ヶ月の子供には少し早いかな?横型だと道幅取りそうだからそこも気になるなぁ。(うちの近所は歩道が無い場所が多々あり車の通りも激しいです。車の通りが激しい道は歩道作ってくれんかなぁ行政)

これも私が調べた限りでは12000円くらいで購入できそう 

 

↓ 年子だからこれでも良さそう。

二人ともが赤ちゃんではないので、上の子はしっかりした椅子じゃなくてもいいかかもしれません。

これは前面は普通のベビーカーみたいに乗せることができて、後ろは立つスペースがあるので立って乗れたりちょこんと座ったりするスペースがあるベビーカーです(説明が上手くできずすみません商品を検索した方が早いかも)。

値段も、こちらも16000円くらいで購入できそうです。

まだあるかもしれないけど、ざっとこんなところですかね。 

 

 参考にどうぞ。

 

 

まだ迷ってるけどやっぱり安いのがいいかなと思ってます

 

 

あったほうが絶対に便利だと思うので(2人乗りベビーカーを使用しているママさんからおすすめされているので、2人乗りベビーカーが便利であることに間違いはありません)購入したいけどまだ迷ってます

 

我が家が買うとしたらおそらく安いものだけど、実際に購入するときになったらやっぱり高いベビーカーの方がしっかりしてそうだし.....となって変更するかもしれません。

※購入したら追記します。

 

これから夏だし、旅行行くときとかレジャー施設に行くときは要りますよね。

抱っこ紐だと汗かいちゃって大変だし。

うーん、本当に迷いますが早く購入しなきゃな。

 

 

ベビーカーじゃなくて抱っこ紐派の方は こちらの記事をどうぞ

 

広告