小さな姉弟育児中の日記~年子とはこんなにも大変なものなのか~

現在、娘、息子の姉弟年子を育て中のママによる雑記ブログです

漏れにくい好きなオムツはどれ?【グーンGOO.NテープタイプSサイズ編】

スポンサーリンク

 

オムツ検証しています

 

今回はグーンGOO.NのテープタイプSサイズの使用経験談です。

他はこちらからどうぞ

 

 

 

年子育児中の私が実際に使用してみて、よく漏れてたオムツと漏れにくいと感じたオムツをお伝えしたいと思います。

 

 広告

 

グーンGOO.Nはどこの会社のオムツ?

 

 

エリエール(大王製紙株式会社)の商品です。

 

嵐の松本純さんがCMにでていてとても爽やかなイメージですよね。

 

嵐の松本さんて男性だし結婚もしてないし子供もいないと思いますけど、あのCMをみるとなんだかほっこりするなぁと。 子供もいなくて男性でって、今までのオムツのイメージを変えた気がします。

たぶん松本純さんだから違和感ないんでしょうね。不思議な魅力がありますね。

 

話しがそれましたが、グーンGOO.Nはティッシュペーパーでお馴染みのエリエールの商品です。

 

 

グーンGOO.Nの種類

 

 

グーンの種類は、普通のグーンと、少し高級志向のグーンマシュマロ仕立てがあります。

ちなみにうちの近くの量販店ではマシュマロ仕立ては置いていないですね。

他ではどうか分かりませんがネットで見て、あぁ、マシュマロ仕立てがあるんだーと知りました。

 

私はマシュマロ仕立てを使用したことがないので、一般的な普通のグーンの感想を書きたいと思います。 

 

 

グーンテープタイプSサイズの触り心地

 

 

f:id:miyumamy:20170531154320j:plain

テープ部分以外は柔らかいです。

中もふわふわだし、とても軽いです。

パンパースさらさらケアほどではありませんがギャザー部分は若干紙っぽいです。 

 

グーンテープタイプSサイズは表面や中に無数の小さな穴が開いていてボコボコしているのが特徴だと思います。この特徴によってかなりの通気性の良さが期待できます。

 

 

2017年春時点でのデザインはいないいないばぁのうーたんとワンワン

 

 

f:id:miyumamy:20170531154457j:plain

 

テープ貼り付け部分にうーたんとワンワンがプリントされています。

とても可愛いです。

あとは全体的に動物とお花、GOO.Nの文字などが描かれています。

 

テープの貼り付け部分にはパンパース同様数字が書かれていて、子供の胴回りの成長を日に日に感じる事ができます。

 

 

テープタイプはここが大事!テープ部分の伸びについて

 

 

グーンGOO.Nのテープタイプは、私が使用してきたオムツの中では伸びが悪いです。

 

通気性もいいし軽いし柔らかさもあるのでそこはとっても良いところです。

しかし使用してみて、パンパース、ムーニー、メリーズ、マミーポコのなかで一番グーンがテープ部分の伸びが悪いと感じました。

 

見た目は伸びそうなんですが、伸びません

 

 

水分の吸収率は良い?悪い?

 

 

f:id:miyumamy:20170531154831j:plain

上はおむつにボディークリームを少々塗り込んで紙に押し付けた写真です。 

 

水分の吸収率は....うーん。さらっとした水分はいいと思うけども。

少しドロッとした液体は吸収するのに時間がかかるのかなという感じ。

 

 

通気性は良い?悪い?

 

 

グーンテープタイプSサイズの通気性はさらっとした水分の場合はとても良いんじゃないかなぁと思います。

 

外から触れた分には蒸れている感じもなく抱っこしててもおしっこしたことが分からないので、定期的に見てあげていました。

見た目では黄色の線が青くなるので分かりやすかったです。

 

広告 

 

それで結局漏れやすいの?漏れにくいの?

 

 

グーンはですね・・・ うちの子は漏れました。

 

グーンは私の中で本当にあともう少しのオムツという感じが否めません。

というのも、テープの伸びが悪いんです。

 

テープ部分が少し硬くて体にフィットしにくいように感じます。

また、むりやり搾ってフィットさせようとすると硬いテープ部分がお腹に食い込んで苦しそうなのでできませんでした。 結果、 背中を丸めると隙間ができました。

 

そうなるともう背中漏れです。

 

太ももの隙間も柔らかいので太ももからも若干漏れやすいかなと思います。

 

 

グーンGOO.NテープタイプSサイズが合っている赤ちゃんの特徴

 

 

グーンGOO.NテープタイプSサイズが合っている赤ちゃんはずばり、

胴回りが大きくて太ももも太めの赤ちゃん

だと思います。

 

つまり全体的に大きめの赤ちゃんですね。 

グーンテープタイプSサイズの商品は割と股上が深いです。

ウエストで穿かせるようなイメージに感じたので胴回りががっしりしている赤ちゃんの方が合っていると思います。

 

サイドのギャザーもしっかりしていますが粗くて大きめです。

 

f:id:miyumamy:20170531155745j:plain

なので、太ももも少し太めの赤ちゃんの方がいいように感じました。

 

 

グーンGOO.NテープタイプSサイズのまとめ

 

 

合う子には合うんだろうなと思いますが、それにしてもウエスト部分が延びないし硬いから背中に隙間が空きやすいおむつだと思います。

 

ただ、先述したとおりちょっと大きめの赤ちゃんは試してみる価値がありそうです。

 

他には、オムツの質とは関係ない話になってしまいますが、グーンGOO.Nはちょっと面白いキャンペーンをしています。

 

2017年8月までのキャンペーンですと、キャンペーンに応募できるGOO.Nマークを用紙に貼り付けてミスタードーナツに持っていくと、ドーナツをプレゼントしてくれるというキャンペーンを開催しています。

我が家はこれにつられてグーンを買いました(笑) こういったキャンペーンでオムツを選ぶのも一つの手かなと思います。

 

おしまい

 

広告